- キャラクターの名前はどうやって決めたんですか?
そんな難しい話でもないんだ。キャラクターを思い浮かべた時に、最初に頭に浮かんだ名前をそのままつけただけなんだ。 - キャラクターの個性はどうやって決めたんですか?
それは、私が出会った印象的な数多くの映像作品や様々なメディアに登場するキャラクターや人生で出会った人たちから影響を受けて、ゲームの中に登場させたんだと思います。 - オースティンさんはキャンプファイヤーを経験したことがありますか?この会話は LISA のキャンプファイヤーでの会話に似ていますか?
“僕も幼い頃、家族と一緒にキャンプファイヤーを囲んで過ごしたことが何度かありますが、さすがに命の危険を感じたり、見知らぬ危険な人たちを恐れたようなことはありませんね(笑)
そういった意味では、僕にとっては、僕の経験がLISAのキャンプファイヤーのシーンに関連性はないと思うな。” - もしLISAの世界に住んでいたら、どのキャラクターになりたいですか?またそれはどうしてですか?
たぶんブラッドかバディかな。というのも、彼らは彼らなりの方法で、荒れ果てた荒野の厳しさに立ち向かって、自分たちの内なる信念を曲げないために懸命に努力したからです。 - 逆に、絶対なりたくないキャラクターは誰ですか?またどうしてですか?
テリー・ヒンツ。テリーだと疲れるだろうからね。 - キャラクターデザインに影響を与えた作品はありますか?
多すぎてとても全てを思い出すこともいくらいだよ。全体的なアートスタイルに関しては、ペーパーマリオ64の2D表現を再現するために最善を尽くしました。正直、とても足元にも及ばないことは当然ですが、ペーパーマリオを目指すことによってLISAの独特の世界観を作ることができました。 - ブラッドとバディ以外のキャラクターで物語を作るとしたら誰の物語を作りたいですか?なんで?
なんとも言えないな。あらゆるジャンルのゲームについてたくさんのアイデアがありますが、毎回同じテーマやアイデアを中心に作品を作るわけではないというのはわかってくれると思う。ただ、私の手がけるストーリーは、何らかの形で武道や自己啓発を中心にしたものになるのではないかと思います。もっと重要なのは、もっとカラフルで風変わりで極端なキャラクターを作りたいということです。そっちの方が楽しそうでしょ。 - もしLISAの物語が実写映画化されるとしたら、主人公を誰に演じてもらいたいですか?
“プロレスラーのマーク・ヘンリー(元WWE, 現AEW所属)ならブラッドにピッタリかもしれないかな。その巨大な体格と全体的な外観、そして演技における感情の幅に加えて、「世界最強の男」であること。これより良い相手を見つけるのは難しいかな。
バディは難しいな。チャレンジングなキャスティングをして観客の期待を裏切ってしまうかもしれないし、誰、というのはなかなか言えないよ。
他のキャラクターにも、こだわりたいな。口髭をたくわえた個性的な見た目の俳優をキャスティングしないと、と思うと、パニックになりそうだよ(笑)” - LISA とは逆に、女性だけが生き残り、男性が 1 人だけの世界だったら、物語はどうなるでしょうか?
そもそも経験のしたことないことだから、その世界を作り上げるためには、相当研究しないといけないです。何よりも、女性ばかりの世界を描こうとする自分が恥ずかしくなってしまうかもしれないな。どうかな、女性だけしかいないのにビール腹の人や、時間や依存症と闘う人々、そして格闘技と闘うキャラクターを作り出してしまいそうだよ。